たびあん

20代女子が語る旅のはなし・本のはなし。

【名古屋市内】GOTO利用!宿泊レポート★

こんばんは、椿です。

 

先日、名古屋市に宿泊しました。

宿泊したのは、こちら!

 

◆レッドプラネットホテル 名古屋錦◆

 

www.redplanethotels.com

 

栄駅から歩いて15〜20分(個人の見解です笑)ほどのところにあるホテルさん。

 

真っ赤で目立つ外観が特徴的なのですぐにわかります!

周辺が錦という街で、いわゆる「夜の街」なので

気になるなあ、という方は

夜は大通りを通って少し回り道をするのが安心です。

 

 

booking .comで予約したのですが

GOTOトラベルを利用し、2名で1泊3,150円ほどでした。

この時点でひとりあたり1,500円くらいなのですが・・・

なんと地域共通クーポンが1,000円付与されました。

なので実質、約1,000円で宿泊することができました。

 

め、めちゃくちゃ安ーーーーい!!!

 

※booking .comの地域共通クーポンは、

電子クーポンなので、

宿泊日当日の15:00から専用のサイトより取得できます。

予約時の予約番号は控えておいてください!

 また、booking .comの旅行業者ID1013を入力します。

 

詳細は以下のURLからご確認いただけます♪

(ちゃんと日本語ですのでご安心ください!)

 

www.booking.com

 

ホテル自体も、とってもお値打ちなのに

綺麗で広くて、快適に宿泊できました。

 

連泊の場合、コロナウイルス対策で接触機会を減らすため

希望がなければ、お部屋のお掃除などは行っていないようなのですが

フロントに申し出れば、新しいタオル一式とアメニティは快く下さいます。

 

宿泊したのが、週末だっただけあって

同じフロアで数人の宿泊客とすれ違いました。

 

 

 

食事は、周辺でもお店が多いですが・・・

夜は錦の街を避けて

栄駅の方に出ていくことが多かったです!

 

栄はテレビ塔が最近新しくリニューアルしたんですね!

 

新しいお店やおしゃれなスポットが増えていて

とても面白かったです。

 

f:id:tubakikinnnosuke:20201117211908j:plain

テレビ塔名古屋市

 

 

名古屋に来たら、ホテルは名古屋駅周辺に宿泊する方が多く

なかなか、栄に泊まることってないかもしれないのですが・・・

 

こうして色々新しくおしゃれに生まれ変わっているので

栄に泊まってのんびり街歩きやショッピングをするのも

いいなあ。と思いました。

 

栄は大須もちかく、地下鉄や名鉄瀬戸線、市バス各線など

交通網も整っているので名古屋の観光地へのアクセスも抜群です。

 

 

私は、栄を拠点に

テレビ塔東山動植物園大須名古屋駅・・・と

歩いたり電車に乗ったりしながら観光していました。

 

GOTOトラベルもありますので、

ぜひ、名古屋市内で宿泊してみてください!

 

 

椿