たびあん

20代女子が語る旅のはなし・本のはなし。

あけましておめでとうございます。

 

 

ご挨拶が大変遅くなり、申し訳ございません。

 

まずは、あけましておめでとうございます。

いつも読んでくださっている方、たまたまこのブログに運命的に辿り着いてくださった方

本当にありがとうございます。

そして、2021年も、宜しくお願いいたします。

 

 

今回は、私的なことを書く回とさせていただきますが

最後まで読んでいただけると幸いです。

 

 

 

まず初めに2021年は、私にとって大きな節目となる一年にしたいと思っています。

 

毎年このようなことを年始に語りながら、サラサラと流れるような時について行けず

何も成さない私ですが

今年こそは、という気持ちで新たに頑張っていきます。

 

 

 

これまでと違う点は、

2020年に始めた新しいことがたくさんある点です。

 

2020年は、人生をガラリと変えるような出逢いがあったり

新卒で社会人としてスタートをしたり

こうしてブログを書いたり

趣味を新しく始めたり

たくさんのことがありました。

 

こんなにも新しいものを抱えて、スタートを切る新年は

私の中でも初めてなので、今からどうなるだろうとワクワクもしています。

 

 

 

また、目標もしっかり見据えることができました。

それは、「夢に向かって確実にスタートをして、足を突っ込む」ことです。

 

私自身、大した取り柄もない普通の人間ですが

こうしてインターネットという広大なパブリックスペースを

文字で彩る書き手になりたいです。

 

住む場所にとらわれず、多彩に、そして遊び心もたっぷりに。

好きな人と好きな場所で生きていきたい。

 

 

だから、その夢のような目標に、必ず足跡をつける。

そんな一年にしていきたいと思います。

 

 

 

最近は、色々な有名人の方々が

置かれていた場所から旅立って、人生の次なるステージに踏み出す姿を

見させていただく機会が増えました。

 

そんな人たちに対し「自分とは違う世界の人間なんだ」と他人事のように思わずに

刺激を受けながら、「自分も踏み出したい」と思い続けられる人でありたいです。

 

私も今は、普通に新卒で入社した会社で勤めていますが

「3年は続けなさい」「辞めるのは甘えだ」

といった言葉をよく聞きます。

 

今は、そんな言葉や周りの社会人の先輩に飲まれてしまう毎日ですが

心の中では、「そんなことは絶対にない」と思っています。

「自分の人生のステージを自分自身で決められる」ことほど、素晴らしいことはないです。

それが、立派な自立となるように努力し、決断できる社会人でありたいです。

 

 

話が横道に逸れましたが

2021年。今まで以上にインプットとアウトプットを心がけ

自分なりに「書く人生」を目指していきたいと思いますので

 

今後とも宜しくお願い致します。

 

f:id:tubakikinnnosuke:20210125232815j:plain

新年らしい一枚を添えて。